makaron03-2000のブログ

ストレングス・ファインダー・コーチングを受けた感想や自身の変化

下位5位資質について

続いて、下位資質について見ていきます👀


30自己確信

自分の能力や判断、進む方向に自信がある。リスクやピンチに対しても、恐れないエネルギーがある。影響を受けるより与えたい。




31アレンジ

成果を挙げるための最も良い「組み合わせ」を考える。資源、人材、さまざまなものの調整能力に優れ、瞬時に判断する柔軟性がある。




32回復志向

問題点や弱点を見つけ、それを直すことが好き。「マイナスをゼロにしたい」。機能不全やネガティブな状況でも、近づいて回復する。





33原点思考

歴史や過去の出来事について考えるのが好き。事例を学び、判断の拠り所とする。過去、歴史の中に答えがあると感じている。「そもそも」




34競争性

競争して勝つことが好き。他の人と比較して、それより秀でようと努力する。ライバルの存在やコンテストがモチベーションの源




わーかーるーわーー💦


当たりすぎてて怖いくらい👻


ほんと、競争性とか、回復志向とか、、、

一気にやる気がなくなって、どんどんエネルギーを吸い取られていくイメージ☠️


競争性〉営業で1位の成績を目指せ‼️とかメダルのために歯を食いしばってウサギ飛び🐇‼️とか言われたらげんなりしちゃう…ってゆうかもう、逃げちゃう🎃

回復志向〉ここを直そう‼️とか、これがなってないよ☝️とかも、ションボリしちゃう😢


アレンジや自己確信も

ないなーー

そうゆう考え👻


逆に

原点思考〉歴史とか過去のことは結構好きだけど✨歴史とか過去のことって、ロマンがあるよね😉


今のところ、上位資質より下位資質の方が、しっくりきてます💡

×

非ログインユーザーとして返信する