makaron03-2000のブログ

ストレングス・ファインダー・コーチングを受けた感想や自身の変化

オススメはしません

そもそも、優嬉先生に出会った時もそうでした💡


マカロンはそれまで色んなカウンセラーさんに、カウンセリングを受けてはいたんです🗣

多分30名くらいには、聞いて貰ってます👂✋

(↑どんだけ悩んでんだよ❗️)



無料の方から1時間1万円〜2万円かかるような方まで、色々とお話聞いて貰いました🗣


それぞれ"ヒント"みたいな言葉はいただけるんだけれど、イマイチピンとこなくって…


と言うのは誰に相談しても

"もう一度その人に相談したい"と思える方との出会いや

"自分の悩みが解決に向かっているな"ってかんじが

なかったんですよね💧


そして、本当に相談したいと思うベテランの先生方は、だいたい人気で予約が取れなかったり、遠方で行けなかったり…🎃


でも、優嬉先生の場合は

・ホームページがしっかりしていて、読むだけで癒された

・実際に会ってみて、優嬉先生ご本人がキラキラしていた(まるでマカロンと会うことを、楽しみにしていたみたいに)

そこに惹かれて「この人なら身を預けてもいいかな」と思ったのです☺️


ただ、問題はお値段ですよ💴


カウンセリングで1時間2万円って、結構なんですよねーー💦

いくらマカロンがお金持ちとは言っても、そこは結構考えましたよ🥴


そこで、先生の実績や資格など、ちゃんと確認させてもらいました👀


あと、気をつけたのは、違和感を感じたらすぐに辞められるように、高額なまとめ払いなどはせず、1回1回その都度支払いをすること☝️


最近は人の弱みにつけ込む詐欺なども、たくさんありますから☠️気をつけねばなりませぬ


なので、ストレングス・ファインダーのコーチングの支払いも月謝制で、まとめ払いはしてません✌️


実際12回受けると3万円×12回=36万円ですからねーー💦ヒー👻


なかなかです🙀


でも、美容室や整体やエステや洋服たち、そうゆうものに月数万円をかけていることを思えば、自分の人生の過渡期に、自分の内面に投資するのも必要かと思っています✨


そして、これまで5回くらい行ってますが、結構満足してます👍


でも他人にオススメはしません🙅‍♀️


なぜなら、人それぞれ悩みや相性や価値観が違うから💡


例えマカロンにとって良いと思うことでも、他人にとって良いこととは限らないからです😎


でも、誰かに話したい…ってことでブログを始めたわけなのです💻🙌🏻


自分の記録にもなるしね🎶

×

非ログインユーザーとして返信する